ゼロから始めるショアジギング

初心者がゼロからショアジギングを勉強していくブログです。


スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラスを考える。

こんばんは。 今週も台風の影響のため釣りに行けませんでした。 道具は、バッチリ車の中に用意していたのですけどね。台風がそれてくれたら行こうかなっと思ってましたが。 さて、そんな釣りに行けない日は釣り道具を見直す日ですよね!普段から使いってるロ…

今週末も怪しいではないか。

こんにちは。 毎週のように雨嵐で釣りいけないのですが、今週末も台風が来ているようです。 うーん、残念! 様子見ながら、安全そうなら行こうかな。 話が変わるのですが、11月の中頃に船で青物の落とし込み釣りに行くことになりました。 お取引先の社長さん…

2週連続、釣りに行けないからメタルジグを買って見た。

こんにちは。 先週は雨で、今週は台風。 中々釣りに行けない日々が続いています。 釣りに行けないと、このブログを更新することもできず、手仕舞いに。 時間を持て余していましたので、Amazonでメタルジグを検索してましたら、こんなの見つけました。 【オル…

釣りの最大の敵は、風じゃない。リア充だ!

こんばんは。 今日は、サゴシ釣りのリベンジに行ってきました。 早朝から乗り込んでさっさとクーラーボックス満タンにして帰ってくるつもりでいたのですが、起きてみたら朝の10時。(チーン) 急いで準備して11時に家を出発しました。 今回購入したのは、ジ…

サゴシ乱舞!それでも釣れないのが初心者の証(笑)

こんばんは。 今回は、前回釣ることができたカマスを狙いに行ってきました。 もちろん、サビキをチョイス。ショアジギングのブログなんだから、ルアーで狙えよっと突っ込まれそうですが、迷わずサビキを選びました。 今回は、本格的なカマス用サビキのこちら…