ゼロから始めるショアジギング

初心者がゼロからショアジギングを勉強していくブログです。


スポンサードリンク

2018年度、新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

本年が、皆様にとって大漁の年になることを心よりお祈り申し上げます。

 

皆様釣り納め、初釣りは如何でしょうか?

私は、釣り納めは無事に撃沈してきました。

12月31日に平戸まで足を伸ばしたのですが、北西の風が強く風裏に回っても、風を避けることができないほどの強風に煽られまして、無事坊主となりました(笑)

この時期の時化は恐ろしいもので、道具やら竿やらを強風で持って行かれそうになる程です。

この強風に守られているため、常に釣り人が入ることができません。自然の猛威によって強制的に管理されているのでしょう。だからこそ、北部九州は日本屈指の魚影の濃さを誇るのかもしれません。もちろん、海流の影響も大きいと思いますが。

 

さて話が変わるのですが、今年の抱負をここで書かせて頂きたいと思います。

昨年は、ショアジギングにはまっておりました。とても楽しい釣りですが、ギャンブル性が強く、記事になりにくい釣りでもあるなっと感じています。秋はいい季節でサゴシがよく釣れたりするので、書きやすいんですけどね。

そこで、本年はフカセ釣りとショアジギングの二本立てを基軸として行こうと考えております。

はっきり言いますと、毎回坊主を食い続けると流石に心が折れます。3年坊主を食い続けても折れない強いメンタルが欲しいのですが、あいにく持ち合わせておりません。

そこで、エサ釣りのフカセ釣りとショアジギングの組み合わせで楽しんでいこうと考えております。ポイントとしても、両方潮通しが良い場所が有利なので、同じ場所で両方楽しめるかと思っています。

なので、当初のショアジギングのみのブログから脱線するかもしれないのですが、何にでも手を出す愚か者な釣りバカがいるんだなっと思ってもらえればと考えています。

時期ごとに釣り物を変えるのも、楽しくていいかもしれませんし、引き出しが多いことは、良いことだと思っています。

 

こんな愚か者のブログですが、本年も何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村