ゼロから始めるショアジギング

初心者がゼロからショアジギングを勉強していくブログです。


スポンサードリンク

サゴシ乱舞!それでも釣れないのが初心者の証(笑)

こんばんは。

今回は、前回釣ることができたカマスを狙いに行ってきました。

もちろん、サビキをチョイス。ショアジギングのブログなんだから、ルアーで狙えよっと突っ込まれそうですが、迷わずサビキを選びました。

今回は、本格的なカマス用サビキのこちら。

f:id:mbdplm-333:20171002210104j:plain

さらに、クーラーボックスを用意して氷までしっかり詰め込んで出陣。

途中で寄って写真のカマス専科を購入した釣具屋さんで

「今日はカマス100匹ぶち抜いてきますよ。」

とかなり強気の発言をかましてきました。

そんな感じでノリノリ・ルンルンでスキップしながら釣り場へGO!

一応メタルジグも用意して行きました。

釣り場に到着したのが13時ごろ。クーラーボックスと道具を移動して堤防の上で準備して、13時半から釣行開始しました。

「カマスなんてすぐに釣れるさ!」

とルンルン♪で釣り始めましたが、

全く気配なし!

周りにも、カマス狙いの方が何人かいらっしゃいましたが、みんな撃沈ちんの模様。

青ざめる僕。

釣り道具屋さんでの発言は、

「今日はカマス100匹ぶち抜いてきますよ。」

「今日はカマス100匹ぶち抜いてきますよ。」

「今日はカマス100匹ぶち抜いてきますよ。」

「今日はカマス100匹ぶち抜いてきますよ。」

・・・・・。

言わなきゃよかったと強く後悔しました。

 

 

しかし!

沖の方で何やら魚が頻繁に跳ねているではありませんか。そして、近くのショアジギングをされている方の竿がしなる。そしてブリ揚げる。

 

サワラの40cmクラスが上がってるじゃないですか。

これはチャンスと思い、メタルジグにチェンジして沖を狙ってキャスト。

しかし、魚が跳ねているところまで届かず(笑)

届いた!

と思ったのですが、跳ねているところを直撃したようで、届いた直後から魚が跳ねなくなる始末。

そんなことをやってるうちに雨が降り出しまして、無事に坊主で終了となりました。

来週は、ショアジギング行きます。

あと、釣り道具屋さんに行きにくくなっちゃったな。Amazonでルアー買おうかな

 

今回の反省。

悪かった点:狙いを絞らなかったので、集中できてなかった。

よかった点:男のヘアは坊主が一番かっこいいことに気がつく。