ゼロから始めるショアジギング

初心者がゼロからショアジギングを勉強していくブログです。


スポンサードリンク

本日のショアジギングはNOfish。でも動画撮影のテストができました。

こんばんは。

今日は、前回と同じ堤防へライトショアジギングに行って来ました。

前回の記事はこちら。

zero-showjigingu.hatenadiary.jp

今日は朝3時に起きて車を走らせました。釣り場には5時すぎに到着。

前回の時と同様にサワラが釣れればいいなっと思いながら同じメタルジグをチョイス。

f:id:mbdplm-333:20170903221327j:plain

 Daiwaさんのサムライジグ40gです。1投目で釣れるんじゃない?っとアホな期待を抱きつつ釣り開始。

人生そんなに甘くない!

今回は、あまりにも爆風すぎて40gではジグの着底がわかりません。そこでジグパラの50gに変更。(写真は撮り忘れました。)

50gでギリギリ、ジグの着底がわかりました。風の方向と潮の流れる方向が同じだと辛いですね。

ずっと投げてしゃくってましたが、ピクリともせず、NOバイト、NOfishでした。

そして、根掛かりしてジグはロスト。50gのジグが他になったので9時納竿としました。

左側にもう一つ堤防があるのですが、そちらでもルアーマンが多数おりまして、風に向かってひたすたキャストしてました。

日が出て、しばらくしてから左側の堤防で大物がかかったようで、竿をしならせて騒いでおりまして、

人魚でも釣れたのかなっと思ってたら

シイラを釣り上げてました。

あの独特の黄色い魚体は遠くから見ててもわかりますね。いつかメーターオーバーの大物をこの手に収めたいものです。

 

今回から、動画の撮影にも挑戦しております。風切り音がひどい上に、喋りも「えーっと。えーっと」連発ですが、少しずつ上手になれればと思います。

いずれ、良いファイトシーンを公開できればいいなっと思ってます。


H29年9月3日 平戸市 テスト動画