ゼロから始めるショアジギング

初心者がゼロからショアジギングを勉強していくブログです。


スポンサードリンク

初心者がロッド購入しました。初めての1本。

こんばんは。

前回の記事で初心者である私が買う初めてのロッドについてあれこれ、初心者なりに考えて書きました。

結果、メジャークラフトさんの三代目CRXー1002LSJに決めました。そして、本日ついに購入しました。

まずは、こちら。

f:id:mbdplm-333:20170806212909j:plain

f:id:mbdplm-333:20170806213823j:plain

中々売ってなくて、3件ほど回りました。

3件目でお邪魔した釣具のポイントさんにてついに発見。しかも、サマーセール中とかで今日まで20%オフでした。

もう買うしかない!

迷うことなくレジに持って行きましたね。一応、レジ行く前に竿を出して、繋げて、持った感じや振った感触を確認しました。もちろん、周りには細心の注意を払って他のお客様にご迷惑がかからないようにしましたので、ご安心を。

そして、中身がこちら。

f:id:mbdplm-333:20170806213313j:plain

10フィートって長いですね。エギングやシーバスロッドよりもがっちりした作りですし、少々ビビってます。こんな硬い竿をグイグイ曲げる魚ってどんだけー。

一つ気になったのが、こちら。

f:id:mbdplm-333:20170806213514j:plain

竿尻の部分です。コルク?なのかな。これって削れて行くと思うんですけど、ここがボロボロになったら竿の寿命ってこと?それとも修理できるの?発想が間違ってて、削れるのは私のよう初心者だけで、そもそも削れることを想定していないのかな。

釣具屋さんのスタッフさんに聞けばよかった。。。

そして、嬉しいことにサマーキャンペーン中ということで、ルアーケースをプレゼントしていただきました。

こちらです。

f:id:mbdplm-333:20170806213954j:plain

ポイントさんのロゴがどーんと入ってますが、そんな細かいこと気にしません。

中身はこちら。

f:id:mbdplm-333:20170806214117j:plain

f:id:mbdplm-333:20170806214141j:plain

ちゃんと仕切りが付いてまして、使いやすそうです。

この仕切りにルアーを1個ずつ入れるのかな?でも、それだと4個しか持っていけない。そんな少ない数でいいのでしょうか。それとも、もっとケースを買って数を持っていった方がいいのかな。あと2つケースを購入して、30g、40g、50gでケースごとに分けるのはありだと思うんですよね。実用性低そうですけど。

ボックスみたいな、大きなケースを購入してまとめた方が実用性があるのかな。

皆さんは、どうされていますか?どうか、初心者にご教示お願いします。