ゼロから始めるショアジギング

初心者がゼロからショアジギングを勉強していくブログです。


スポンサードリンク

出会い。

ショアジギングを始めようと思ったきっかけは、YouTubeで見かけたことが始まりでした。

青物、ロックフィッシュ、真鯛などを次々と釣り上げていく動画でした。

その動画は、渡船屋さんに沖堤防まで渡して頂いてましたが、私なりにネットで調べましたら、車で行ける堤防でも釣れるとのこと。

もちろん、サイズも出会う確率もぐっと低くなりますが。

まずは、近場から始めて、いずれ沖堤防、そして沖磯。さらにはオフショアなどなど。

夢のある釣りだなっと思いました。

そこで、まずは道具を見てみようと思い、釣具屋さんへ行ってきました。

ショアジギングの道具って数え切れないほどあるのですね汗

しかも、いいお値段のものまであります。ちょっと弱気になりました。

しかし、

それだけデカイ魚と出会える釣りだということなんだと思いました。

手のひらサイズのお魚を釣るならそんなに値の張る道具は必要ありません。アジゴ釣りなんかが良い例ですね。

少しずつ買い揃えていこうと思いました。

 

まずはライトから買い揃えようと思いまして、買ったのがこちら!

f:id:mbdplm-333:20170730114137j:plain

特売と書いてあったので、思わず買いました笑

ショアジギング道具との出会いはここからスタートしました。

竿、リール、ルアー。これから少しずつ買い揃えて行きたいと思います。